2009年09月02日

石田、結婚に「東尾父の壁」

タレントの石田純一が2日、
都内で行われた機能性食品素材『アンセリン』配合の
新商品発表会にゲストとして登場。

交際中のプロゴルファー・東尾理子選手との結婚について
質問された石田は「お父さん(野球解説者・東尾修氏)は
大きな壁。

OKはまだ(もらってない)」と、一筋縄ではいかない
現況を明かしつつも「ナイスパーでいきたい」と
ゴールインへの思いをめぐらせた。


yahooトピックス引用


「苦手な会話」を克服する34のレッスン―心理カウンセラーが教える!

2009年05月20日

感染者との濃厚接触者は2900人

厚生労働省は19日、神戸市などの
新型インフルエンザ感染者のうち計57人との
濃厚接触者は、約2900人だったと発表した。

一部の人に抗インフルエンザ薬を予防投与したほか、
全員に外出自粛などを要請する。

 厚労省によると、18日までに、神戸市の
高校生ら39人と大阪府の18人の調査を終えた。
エキサイトニュース引用


新型インフルエンザ予防マスク通販激安先一覧

2009年05月06日

新型インフルエンザ 帰国ラッシュ、「疑い患者」相次ぐ

 帰国ラッシュとなった5日、厚生労働省に対し、
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)が
疑われる患者として、計4件5人分の報告が
午後11時までに寄せられた。

 同省などによると、このうち1人は
感染していないことが判明。

残る4人はメキシコから帰国した女児、
米国帰りの女子中学生、米国在住で一時帰国した
日本人の30歳代女性と1歳未満の男児。

国立感染症研究所などが詳細な検査を行っている。

 メキシコから帰国した女児は今年1月から同国に滞在し、
今月3日の航空便で成田空港に到着。
京都府内に滞在中の5日、発熱などを訴えた。
府の検査ではA型インフルエンザのウイルスは確認されず、
同研究所で詰めの検査を行っている。

 女子中学生は先月27日からワシントンなどに滞在。
5日午後6時半頃、米デトロイト発の航空機で
中部国際空港に到着後、簡易検査でA型の陽性反応が出た。

 母子はシカゴ在住で、先月29日に成田に航空機で到着し、
群馬県内に滞在。
男児は3日、母親は5日に発熱などの症状が出た。

 また同日、関西国際空港に到着した京都市内の女児が
簡易検査で、A型インフルエンザの陽性を示したが深夜、
A香港型と判明した。

 4日に疑い患者と発表された40歳代の
日本人女性についても、厚労省は5日、
新型インフルエンザではなかったと発表した。


yahooトピックス引用

2009年03月19日

紀香が帰国次第 離婚届提出へ

女優の藤原紀香さん(37)と
お笑いタレントの陣内智則さん(35)が
近く離婚することが19日分かった。

仕事でアフリカ滞在中の藤原さんが帰国次第、
離婚届を出す予定であると所属事務所が明らかにした。

一方の陣内さんは、19日朝、生出演した
テレビ番組で別居は認めたが、
「前向きな話し合いをしている段階」と話した。


yahooトピックス引用

2009年03月18日

「メイちゃん」最終回は16.6%


 17日に最終回を迎えた連続ドラマ
「メイちゃんの執事」(フジテレビ系、午後9時〜)の
平均視聴率(関東地区)が16.6%だったことが分かった。

フジテレビによると若い女性層に人気を博したという。


 「メイちゃんの執事」は、イケメン執事
(水嶋ヒロさん)の手で、平凡な女の子
(榮倉奈々さん)がお嬢様へと成長するラブコメディー。

原作は、宮城理子さんの同名マンガ
(集英社、マーガレット連載)で、
コミックスの発行部数は12月ごろは40万部だったが、
ドラマ化を機に急増し、現在は250万部になっている。

ここ数年、若い女性の間では、「メイド喫茶」ならぬ、
上品な「執事」にかしずかれてお嬢様気分が味わえる
「執事喫茶」が女性の人気を集めている。


yahooトピックス引用

2009年03月15日

モナ、結婚質問に即答「うん」

タレントの山本モナが15日放送の
TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』の
「らあ麺ロード!」のコーナーにゲスト出演。

プライベートでも親交があり医師でタレントの
西川史子から交際中の彼と結婚すると思うかと
尋ねられると「うん」と即答。

「30代のうちに(子供は)2〜3人欲しい」と
自身の結婚観を語った。

yahooトピックス引用

「葬式の金ない」妻遺体埋める


15日午後0時25分ごろ、静岡県熱海市桃山町の路上で、
男が不審なビニールシートを運んでいるのを
近所の男性が見つけ、110番通報した。

熱海署員がシートを調べたところ、中から
女性の遺体を発見。男が「穴を掘って埋めようと思った」
などと供述したため、死体遺棄の現行犯で逮捕した。

 逮捕されたのは同市桃山町のアクセサリー販売業、
中村寛容疑者(59)。

 同署によると、遺体は中村容疑者の妻、
愛子さん(60)で、中村容疑者は「14日に
自宅で死亡したが、葬式をやる金がなかった」
などと供述しているという。


yahooトピックス引用

2009年03月03日

EXILE増員で松浦氏ブログ炎上

人気絶頂のボーカル&ダンスユニット「EXILE」が
“兄弟分”だった「J Soul Brothers(JSB)」の
メンバー7人を加えた計14人で再出発した。

賛否両論は覚悟の上での賭けだが、インターネット上では
所属レコード会社の社長ブログがファンの批判で
大炎上する騒ぎになっている。


yahooトピックス引用

2009年02月17日

ひとり&あかね 2ショット結婚会見

かねてより交際中のお笑いタレント・
劇団ひとりとタレント・大沢あかねが17日(火)、
都内のホテルで会見を開き、2人揃って結婚を報告した。

冒頭でひとりは「2月17日に婚姻届けを提出して
無事受理され、結婚することができました。

若輩者の2人ですが、今後とも末永くよろしく
お願いします」とあいさつ。

大沢も「世界で一番大好きな彼と夫婦に
なることができました」と満面の笑みで話すと、
会場は間もなく到来する春のような温かい空気に包まれた。


yahooトピックス引用

2009年02月14日

宮沢りえ妊娠!結婚!

女優の宮沢りえ(35)が妊娠していることが
12日、分かった。

すでに6カ月目に入っており、6月に
出産予定。

お相手は、実業家の男性で近く結婚するとみられる。

妊娠は安定期に入っており、現在、りえは東京・
渋谷のBunkamuraシアターコクーンで
上演中の舞台「パイパー」(作・演出、野田秀樹)に
出演中。

楽日の28日まで務めあげ、結婚&オメデタの
正式な報告はその後になりそうだ。

yahooトピックス引用

2009年02月11日

お天気愛ちゃんキャスター昇格

お天気キャスターの皆藤愛子(25)と
フジテレビの生野陽子アナウンサー(24)が
3月30日から、同局系「めざましテレビ」
(月〜金曜前5・25)の情報キャスターを
務めることが10日、分かった。

中野美奈子アナ(29)が「めざまし」から
「とくダネ!」(同前8・0)に“移籍”
することによる大抜擢。

特に皆藤はお天気専門から卒業し、
キャスターとして“一本立ち”となる。

yahooトピックス引用

2009年01月26日

朝青龍 優勝の瞬間視聴率は36.7%

大相撲初場所(東京・両国国技館)の千秋楽の25日、
優勝決定戦を制して横綱・朝青龍が
5場所ぶりに優勝を果たした時間帯の
午後5時40分と42分の2回、36.7%の
高視聴率を記録した。

午後5時からの1時間平均視聴率は27.1%(ともに関東地区、
ビデオリサーチ調べ)だった。


yahooトピックス引用

2009年01月23日

小室被告 妻にも窮地隠し豪遊

音楽著作権の譲渡をめぐり詐欺罪に問われた
小室哲哉被告(50)の見栄っ張りな生活ぶりが、
21日に大阪地裁で開かれた初公判で次々と
明らかになった。

借金だらけでも超豪華マンションに住み、
妻にも窮状を打ち明けず、豪遊を繰り返していた−。

著名な実業家の名前を利用したり、
その場しのぎのうそをついたり…。

犯行に至る過程で見せた小室被告の
“素顔”は、初公判での殊勝な態度とは
かけ離れていた。

yahooトピックス引用

2009年01月20日

城田&安田「お付き合い」報告

一部で親密交際が報じられた俳優の城田優と
タレントの安田美沙子が20日(火)付でそれぞれ
ブログを更新し、2人とも「いいお付き合いをさせて
いただいてます」と
お互いの関係についてコメントした。

同日昼過ぎ、安田が一足早く12時40分付で
「私、安田美沙子は城田優さんととても仲良く、
いいお付き合いをさせていただいております。

お互い刺激しあいながら、お仕事も一生懸命頑張っています」と
書き込み、城田も13時18分付で「安田美沙子さんとは
とてもいいお付き合いをさせていただいてます」と報告。


yahooトピックス引用

2009年01月19日

沢尻エリカが明治神宮で挙式

女優・沢尻エリカとクリエイター・
高城剛氏が19日(月)、東京・代々木の明治神宮で挙式した。

二人は今月7日に入籍した。

沢尻エリカは頭の左半分を大きめな白い花の髪飾りで覆い、
右半分は髪を下ろした状態。

白地に赤い鶴の刺しゅうを施した和洋折衷風の
色打掛けで登場すると、集まった報道陣や見物客からの
「おめでとう!」という声に「ありがとうございます」と
小さく口元を動かして笑顔をみせた。


yahooトピックス引用

2009年01月17日

あいのり終了、開始から10年

フジテレビ系「恋愛観察バラエティー あいのり」
(月曜後11・0)が3月いっぱいで終了することが16日、
分かった。

男女7人が世界各地を旅行する中での恋愛模様を
追うという異色の恋愛バラエティーで、同時間帯では
異例の平均視聴率15.3%と人気番組に。

だが、放送開始10年目の節目を迎えて、
番組としての役割を果たしたと同局が判断したようだ。


yahooトピックス引用

2009年01月13日

松田龍平、太田莉菜と結婚

俳優の松田龍平(25)がモデルの太田莉菜(21)と
結婚したことが13日、分かった。

松田の所属事務所が発表した。

すでに太田の誕生日である11日に入籍済みで、太田莉菜は
妊娠をしている。

 松田はマスコミ各社に送られたファクスの中で
「このたび、太田莉菜さんと2009年1月11日に
入籍しました。

子供を授かることになり、幸せな気持ちでいっぱいです。
これから、新しい家庭の中で、日々一緒に成長して
いければと思っています」と喜びを語っている。


yahooトピックス引用

2009年01月11日

安達祐実、娘と笑顔で外出


女優安達祐実(27)がスピードワゴン井戸田潤(36)との
離婚発表後、初めて報道陣の前に姿を見せた。

10日昼すぎ、都内の実家から母でタレント安達有里(51)、
2歳の長女と3人で外出した。

黒いダウンジャケット姿で、長女を抱いたまま慌ただしく
タクシーに乗り込んだ。

離婚に関する問いかけには無言だったが、笑顔で
頭を下げるなど落ち込んだ様子はなかった。

また、安達は年末年始を家族とサイパンで過ごした。

帰国の翌日、有里が自身のブログで「行ってきましたー」と
空港で撮った写真付きで報告している。

yahooトピックス引用

2009年01月08日

タッキー 後輩にお年玉60万円

滝沢秀明(26)(タッキー&翼)のが7日、
東京・六本木ヒルズの展望台でソロデビューシングル
「愛・革命」の発売イベントを行った。

現在、舞台「新春 滝沢革命」(東京・帝国劇場)に
出演中の滝沢秀明は今年初めて、所属事務所の後輩の
ジャニーズJr.にお年玉をあげたことを告白。

トータルで約60万円の出費となるが
「今までもらってる立場だったんで、そろそろ」と
先輩としてひと皮むけたところを見せていた。
 
 不景気の世の中にあって、タッキーは
年明けから出血大サービスだった。

滝沢秀明が所属するジャニーズ事務所には、近藤真彦(44)、
東山紀之(42)らにはじまり先輩が後輩たちに
お年玉をあげる“伝統”がある。

KinKi Kidsの堂本光一(30)も
正月公演で座長を務めたときに、出演していた
後輩たちへお年玉をあげていたが、滝沢も
こうしたしきたりに倣った形だ。

yahooトピックス引用

2009年01月06日

中村勘太郎 プロポーズは否定

中村勘太郎が女優・前田愛との交際報道を認めた。

 6日(火)発売の『女性セブン』で女優・前田愛と
結婚を前提にした真剣交際が報じられた歌舞伎俳優・
中村勘太郎が同日夜、東京・赤坂の豊川稲荷で
行われた自身の主演映画『禅 ZEN』のイベントに登場し
「事実です」と交際報道を認めた。

「(相手の両親には)何度も会ってます」としたものの、
早ければ今秋にも結婚という内容は否定し
「相手のこともありますので…」と、プロポーズは
していないと明かした。

yahooトピックス引用
×

